じゃがいも掘り🥔

 5月22日(金)に、年長さんがじゃがいもの収穫体験に宮崎大学に行きました!
土の中から出てくるじゃがいもに「あったー!」「おっきいー!」「まだでてくるー!!」と大興奮🎶
友達と一緒に夢中で土を掘り、たくさん収穫できたことを喜んでいました!土に触れながら収穫する楽しさを味わうことが出来ました😆✨

 じゃがいもを収穫した後は、清武運動公園へ🚐!
大きな木の下でみんな輪になってお弁当を食べました!
外で食べるお弁当はとっても美味しかったです💕