ちょうちょになりました🎶

年中さんのお部屋には、カナヘビ・あおむし・カブトムシの幼虫がいます!

羽化したアゲハチョウを広いお空に放ち、みんなでお別れをしました!アゲハチョウもみんなとのお別れが寂しかったのか、お腹や腕にくっついてなかなか離れない様子でした。

みんなで「ばいばーい!」と手を振りながら見送りました!

見送ったあとは、サナギの抜け殻を触ってみました!そーっと触って感触に驚いたり、においを嗅いだりと興味津々な様子で観察をしていました⭐

命の大切さを感じながら、生き物の観察を続けていきたいと思います🎶